2016年10月14日金曜日

2016/10/13 人狼TLPT観劇(ネタばれあり)

TLPT「♯24:VILLAGE XII 深紅に染まる村」
初日のアナザーステージAに行って参りました。

http://7th-castle.com/jinrou/

アナザーステージ初だったけど、色々と楽しかった^^
予想結果は、序盤に結構露呈が多かったのもあり人生二回目のパーフェクト達成!




・・・・前回は会場のパーフェクト率95%とかでしたけどねw
色々と面白かったし、今回の#24でもう一回ほど見に行く予定です。

会場で「スリアロ村いつも見てます」と言っていただいた方もいらっしゃって嬉しかったです。
今度ともご視聴よろしくお願いいたします!

さて、以下はネタバレを含んだ簡単な考察。
バレてもいい方だけどうぞ

























http://7th-castle.com/jinrou/playlog.php?024&s=1

まず初日の提案として、
「特に人間らしいと思う人をお互いに言い合う」という作戦で話し合いが展開。

その結果、数人が初日投票の候補からはずれることに。
特に3人がパトリックを白目にあげているのが目立ちました。

ただその根拠は個人的にはあまりピンと来ず。
むしろそのパトリックを黒いと見て投票していたデイジーが個人的には一番白く見えましたかね。

そして初日は霊媒のデュークが吊られてしまいます。
まあ投票も1番目に既に入れてしまっていたので、最後に吊り逃れ出来なかったのが痛かった。
能力者COしてデューク死亡。
※夜時間でデュークが霊媒師と客席には正体が明かされます。

そして二日目、
テイラー、ダンカンから順に占い師COと結果報告が。
結果はなんと両方ともパンジーが黒。

まあ前日にデュークに決定票を入れたのがパンジーだったので、
この占い先は予想できましたが、
まさかの二人とも黒には驚きましたw
パンジーは霊媒COするも無論吊られる。

ちなみに
パンジーが白の可能性をひたすら追っていたノエル、
その可能性をばっさり切っていたムサシ、
その二人が比較的目立った日でした。


さて三日目、
ダンカンはキャロルに黒、
テイラーはデイジーに白、

ここで村は結果としてキャロルを吊るのですが、
キャロルではなくダンカン吊りに投票したのが
黒出しされたキャロル
対抗占い師のテイラー
そしてノエル・アリアでした。

んでこの時点までの情報を元に予想。
参考情報としてあった主なものは
①初日の投票。テイラーは2番目にバンジーに投票、ダンカンは中盤にデュークに投票
②二人同時黒だったが、結果は先にテイラーが提示、ダンカンがその後に提示

まず一ついえるのが、
ダンカンが真の場合、
テイラーは狂、
そして最後の狼はおそらくノエル・アリアのどっちかが濃厚。

一方テイラーが真の場合、
ダンカンは狂よりも狼の可能性が高い。
だって、わざわざ黒結果に黒をぶつけてますからね。
そうなるともう一人狼がいて、
さらに狂は潜伏している事に。動向から見るとノエルか・・・・・

とか思って長考。
まあ普通に考えればダンカン真の方が可能性は高い。
というかテイラー真の場合、初日の2番目投票は軽すぎる。
でも、もしダンカンが狼だったらすごいプレイだし当てたら超気持ちいい、、

結果としては無難にダンカンを真と予想、

狼は既に吊られたパンジーとキャロル、そして上述のアリアにしました。
まあノエルの可能性もあったのですが、
パンジーをかばってキャロルもかばって、
あまりにも動向が黒すぎてかえって白く見えたので。


こんな感じで予想したら正解。
すでにかまれたジンジャーが狩人だとオープンされていたおかげで久々にパーフェクトでした。

まあテイラーの初日投票の順番、
あとダンカンが狂の可能性が低すぎる、
って点で的中率も高かったみたいですね。


というかですね、
ダンカンが狼だったら本当に神プレイだったし、もしそうだったらドキドキするなあ、
と終わった後にちょっと思いました。

いつかこうやって、真占いの黒先に狼騙りで黒ぶつけるのやってみたい。
でもまあ狂人が作戦理解して潜伏してくれないと意味ないし、、、、
狼でかっこいいプレイで勝つのは難しい・・・・

そんなことを思った一日でした。

次の公演も楽しみ!