2016年10月18日火曜日

2016/10/18 人狼TLPT観劇(ネタばれあり)

TLPT「♯24:VILLAGE XII 深紅に染まる村」
ルーキーステージに行ってまいりました。

http://7th-castle.com/jinrou/


結果は盛大にはずしました。
というかラストウルフを僕と同様に間違えた人は非常に多かったようで。
隣で見ていた兄や将棋棋士の村中先生も同じ間違いしていたみたいですw

さて、以下はネタバレを含んだ簡単な考察。
バレてもいい方だけどうぞ
























http://7th-castle.com/jinrou/playlog.php?024&s=7


まず初日に占い3COからスタート
ミランダ・バーニーの2名が役COを募った瞬間にほぼ同時にロケットCOをして、
おくれてアリアが出る展開でした。

私見としては、一番最後に出てきたアリアがやっぱり真っぽかった。
というか占いのロケットCOって基本的に信用度が低い。
噛まれる事への配慮が少なすぎて^^;

というわけで個人的にはアリア以外の占いCOをしているミランダ、バーニーの二択だったのですが、
以外にも村には結構アリア吊り派が多かった。
、、、まあ確かにアリア狼の可能性はありますしね(狂の可能性は低そうだったけど)

んで、結局初日はアリアと決戦になったバーニーが処刑。
夜のターンで観客に狂陣と発表が出ました。

この日について、投票時にちょっと怪しく思ったのが、マーシェリーです。
アリアを本物っぽいと言っておきながら、投票は既に表が集っているバーニーではなくほとんど票がないミランダに。つまりアリアを全く助けていない投票をしているんですね。
「バーニーが狼ならものすごい黒いな・・・」と思ったけど結果は狂陣だったのでちと微妙に。
なお翌日にバーニーの白先アリスンが霊媒と判明したので更に無関係には見えましたが。
(バーニーの白先が人間という事は、狼側には真狂判断がついてなかったはずなので)

そして初夜は真占いのアリアが噛まれて二日目スタート。
まあ狼からすれば真狂関係なくここ噛めば占いを100%つぶせますからねえ。
ただ、次の日にアリスン・パトリックが両方霊媒COして、
狼のパトリックが結果を黒と言ったのはちょっとビックリ。攻めてきたなと・・・

ここでのアリア噛みはもうミランダを切るに等しい行為だし、
それをするなら潜伏か、もしくはアリスンと同じ結果を出して真を取るための殴り合いをすると予想していたので。

二日目は残った最後の占いCO者であるミランダが吊りに。
ここでちょっと違和感があったのが、アリスンに投票したルビーとジェイク、
特にジェイクは初日にもアリアを吊ろうとしていて非常に黒かった。
あとパトリックが二日連続ヒルダに捨て票を入れていて、「身内切り票?」と思いましたね。
まあ翌日ヒルダ噛まれちゃったけど。

そして翌日はパトリック吊りとなったところで予想タイムに。
観客から見て狼のアマンダ・パトリックははっきりしているので、後はラストウルフと狩人を予想するのみ

正直ほとんど迷わずジェイクき記入しておりましたw
だって投票先も言動も黒すぎるんだもん。
意見をあまり見せず、寡黙に真役職を切っている様は狼そのものでしたw
一緒に見に来ていた人達も全く同じ見解だったみたいw



「ジェイク黒い。黒すぎる。」
「こんな奴が村にいたら一秒たりとも生かしておけない。」


そんな話で周りとキャッキャしていたのですが


結果はザックが狼。
まあ言動はかなりフワフワしていたけど、あまりにもフワフワしすぎてて逆に白く見えていたかも。
自分が村にいたとして、 ザックを吊る事はできるだろうけど、さすがに一番手にはもってこれない。 あの「何も解らない村人感」はある程度は白く見えましたね。


会場の予想もぶっちぎりでジェイクだったみたいですw

その後は狩人だったパリスのGJなどもあり結局人間側の勝利。
まあスタート時は人間圧勝で狼の見せ場なく終わるかと思ってましたが、
ジェイク人間で会場大多数の予想が外れたのは、ちょっとしたヤマになっててよかったですw
そういう意味では人外サイドのMVPはジェイクなのかな。
村人だけどw


最後は楽屋にご挨拶。 出演者の皆様お疲れ様でした。




面白かった! これで今回の♯24:VILLAGEは会場での観劇は予定終了。次回にまた行くか。
欲を言えばプリンセスステージ見たかったなあ・・・・