follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月14日水曜日

バレンタインだよ2018

バレンタインデー

去年も日記書いたが
数年前フリー雀荘で麻雀打ってたら、
メンバーの女性に「武中さん、甘いものはお好きですか?」と聞かれ、
素で「甘さによります」と解答し、
店長に「空気読め」と怒られた事もあった。
そんな程度の記憶しかない日w
http://susumutakenaka.blogspot.jp/2017/02/blog-post_14.html

麻雀界では女流の子が手作りチョコ配ったりしてる事もある。
さりげなく配られる小さなチョコだけど、数十名分作るって結構大変な労力なのをバックヤードから見ると解るので、
結構女流の人達って偉いよなあ、と改めて思い知らされる日である。
受け取る方はそんな彼女たちの手間ってヤツに改めて感謝しましょう!

んでねえ、
この日に起きた麻雀界の面白エピソードとか記憶掘り返したんだけど、
特にないんだよね。

クリスマスと言ったら、色々とエピソードがおおい。
特に伝説のメンバーS君、
毎年毎年「何があるかわからない」と言ってバイトを休み続けたが何も起こらず、
結局妥協してシフト入った瞬間に〇〇万ぶっささった悲劇、
やっぱその手のインパクトに勝てん。
http://susumutakenaka.blogspot.jp/2016/12/blog-post_15.html


まあこの業界男女構成比率が凄まじく偏っているので
「男が女にフラれた笑い話」ってのは山ほどある。
が「女が男にフラれた笑い話」ってのは逆に少ない。
あるといえばあるが「それなりの関係性を持った後での笑えない部類の話」の方が多い。
もうみんないい年した大人なのだから当然だけどね・・・(そんなお話はの数々は当事者に殺されない程度にそのうち今度書くとしよう。)

そう考えるとバレンタインネタなんてめったにないこの業界。
そもそも中学生とかがドキドキするイベントではあっても、社会人には無縁よね。

でも過去のSNSの友人の日記をほじくり返してみたら、ちょっと心温まるエピソード(?)もあったので転載してみよう思う。

皆さんも良いバレンタインを!

【以下とある女性雀荘メンバーさんの過去日記を一部修正のうえ転載】

少し前のお話。
 『・・・。わたし、彼のこと好きかもしれません。』
 (-。-3)ピクピク

恋の相談を受けました。
その日彼は私たちの少し離れた卓で麻雀を打ってました。

 彼とはお店で話したり麻雀を打つだけで
 まだ気持ちは伝えてないそうです。

^(・д・。)(。・д・)^キョロ

少し経ってから
その子が彼の後ろについて麻雀を見入ってました。
ヾ(*・ω・)ジィ-.:゜+。──☆

女の子を呼んで
『そんなに見てたら、高い手はってるのが、バレちゃうよ~』
 『はい!私、彼がツモったら告白します!』
ヽ(o_ _)o-どてっ

彼は四暗刻のリーチでした。
さすがに、そんなにうまいこと行かないだろなぁ~
って思ってたら
發發發二二二(55888)77

彼 『ツモ(5)
ついでに赤ウーピンだったし
 お幸せに~
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ちなみに数か月で別れたらしい。
出会いはドラマ
でも付き合えば現実
それが恋愛。
。。。。いや「出会いがドラマ」ってのも珍しいといえば珍しいけどw