follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月23日月曜日

4/21,22 名古屋スリアロ村 改めましてありがとうございました!

ツイッターのほうでは既に山ほどつぶやいていたのですが、
改めまして先日4/21(土)、4/22(日)の名古屋スリアロ村、
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!


スリアロ村から樋口清香・大浜岳・五反地清一郎・ケルヴィン(本名省略)・武中真・武中進と6人が参加する初の試みという事で、
「盛り上がるかなあ・・・」とか「空きが出ると申し訳ないなあ・・・」とか色々と考えていたのですが(なんせ6部合計200人分超の枠って事もあり^^;)、
皆様のおかげで無事満席で滞りなく終了し、本当に感謝の一言ですm(_ _)m


改めて当方、あまり人狼イベントに参加している身ではないので(兄とか大浜とか樋口みたいに色々と呼ばれるわけでもなけりゃ、ケルごたみたいにイベントもしておらずw)、
普段スリアロ関係者以外と人狼やる事があまりなく、特にここまでの大型イベントは初経験だったし、6部みたいに大人数の前で人狼やるのも実は初で、普段の放送は目の前にギャラリーはいないのもありちょっと緊張でした^^;


先月にアルティメット人狼を現地に見にいった時に特に思ったんですけど、
やっぱ「現場の持ってる空気」って凄いいいですね^^
まだまだ対面人狼自体をほとんど経験したことがない方もいらっしゃって、今回を機にますます人狼を好きになって、さらにスリアロ村をごひいき頂ければこれ幸いです^^
僕もこんなにがっつり人狼やった二日間は人生初だったし本当に楽しませてもらったし、ますます人狼ゲームが好きになりました。本当、今後の放送での糧にもなった経験です。

そして個人的には
「スリアロ村がきっかけで麻雀はじめました」という方がいらっしゃった点、が特にうれしく^^
僕個人の中では麻雀人口増加に貢献出来たと思うのがやっぱり一番嬉しいですね。

どの試合も凄い印象的でちょっと全部はかけないのですが
個人的に一番面白かった試合は第5部2戦目。
① 全員が男の村にて「スリアロ村のどの女流が推しか?」という極めて無意味な初日作戦を展開
② 樋口推しがマジョリティとなった中で「ひぐみんの好きな所を言おう」とかいうガチで人狼を見つける主旨0の会話で初日が終わる
③ ぬるっと票があつまった2人が両方とも人狼で終わってみたら村圧勝
初日とか深いこと考えない方が案外勝てるのか・・・とか思ったわけでした。

他にも
第3部2戦目 ラストウルフの必死の粘り勝ち
第4部2戦目 5COの役ロラにて真占いが先に吊られた所から残った狂人が誤爆して狼陣営逆転負け(ちなみにワシが誤爆されたLW)
第5部1戦目 初心者の子が黒打たれた中で頑張った霊CO(ちなみに真霊媒が手心加えて対抗COを控えたら翌日に噛まれやがって村大混乱)
第6部超スリアロ村1戦目の狼陣営の見事な身内切り連携からの最終日の村勝利
書き始めるときりがない^^;

最後に今回この企画をご提案頂き当方含めた6人を呼んで頂き、
運営でも色々とご尽力いただいた人狼Projectのスタッフの皆様、
改めましてありがとうございました!


あっ、
なんかその人狼Projectさんで来週以降もやるイベントがあるみたいなので、
ご興味のある方は是非^^
https://www.jinrou-pj.com/