follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月21日水曜日

39回目の8月21日(正確には40回目か?どっちでもいいけど。)

昨日夜に家で相方に言われて思い出したのだが、
今日は僕の39回目の誕生日だった。
いかん、マジで忘れかけていた。
もうこの年になるとおめでたいかも微妙だしw

うーんまあこの一年。
色々とあったかな。
昨年9月に父が他界したり、
今年になって双子の兄が結婚したり、
放送対局にも何回も出た年だったし、
家庭も仕事も麻雀もまあ色々と忙しい一年でした。
来年も色々と忙しいだろうし、楽しみなイベントもちょくちょくあったりですね。

そして去年も似た事書いたのですが、
30代の9年間は自分が10代、20代の時に考えていたよりずっと楽しくて、
この年にして「今が自分の人生で一番面白い一年」と思えるのは、自分のちょっとした自慢かもしれないです。
願わくば来年はもっと楽しい一年にしたいな。
 

さて、
ここで僕のプライベート云々とか仕事云々の話書いても仕方ないのでちょっと麻雀プロ関連について書きましょうか。

まずやっぱリーグ戦についてですね。
先週に第9節が終了。
約3週間後の9/8(日)が最終節なのですが、現状はこんな感じ。

・・・・降級のがけっぷち。
そして最終節の卓組がこれ。
A卓
順位登録名ポイント
1
矢島 亨333.9
6
田内 翼96.6
7
仲林 圭79.9
12
武中 進-136.6
13
小室 勇人-209.6

B卓
順位登録名ポイント
2
宮崎 和樹271.1
5
阿賀 寿直163.1
8
渋川 難波42.0
11
須田 良規-116.9
14
下石 戟-299.3

C卓
順位登録名ポイント
3
堀 慎吾269.7
4
鈴木 たろう176.6
9
小川 裕之-15.3
10
西村 雄一郎-85.9
15
橘 哲也-575.3

A卓にて小室・ワシの二人が降級最前線で殴り合う事になりました。
まあほかの卓だってまだ全然わからんのですが。

ちなみにその殴り合いの相手である小室についてちょっとだけ書こうかと
僕が初めて彼に会ったのは第7期新人王、
彼は関西のホープとして決勝に挑んでいたのです。(結果は4位)
僕は観戦記者でした。
http://npm2001.com/shinjin/7-shinjin.html
 

※その二人が10年後に殴り合う事になるなんて・・・・
しかしこうしてみると彼って全然風貌変わってないのね。

彼はA1リーグの猛者の中では隠れがちかもですが、
この新人王の後も着実にキャリアを積みA1リーグに在籍3期目となる関西の強豪なわけです。

うーん勝ちたいし、
それ以上に今期は本当に思う事が色々とあったのですが、
それを書くのは結果が出てからにしますかね。
落ちても残っても来年は続きますから。
いや凄い残りたいけど。

とりあえずリーグ戦終えて多少精神的には時間的にも落ち着いたら、
改めて考えたい事もいっぱいあるし、九月も忙しなあ。

麻雀の勉強の機会をもっと増やすためにちょっと新しい物を立ち上げたいのと、
資格試験勉強もやらなきゃだし、
あとそれ以外でちょっと興味を最近持ったのはクイズです。
先週に出たスリアロ27時間放送が面白かったので(単純)w
https://freshlive.tv/threearrows-ch/270633

企画側に色々と忖度してもらったおかげだったのかもですが、本当に面白かったし、今後もちょっとやってみたいと思ったりしました。
元々雑学の類は結構好きなので。
 

でもまあそういった色々な物を心から楽しむためにもまずはキッチリ残留しときたい。。。。。
というわけで全く持って落ち着かない気分で迎えた39歳。
とっとと9/8になってくれ。

でもその前に8/31(土)からRMUクラウンだった。
久々のオープンタイトル戦、こっちも勝ちたい。。。

改めまして39歳の一年も皆さまよろしくお願いいたします!