follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月9日水曜日

一年ってあっという間ですね

あれからもう1年ね。

知人の訃報というのは正直に人生でほかにもあったのですが、
やっぱり何度聞いても衝撃の度合いというのは変わらないわけで。

10月8日の最高位戦B1リーグ最終節、
スリアロの放送見ている中で一回戦終了後に発表された突如の対局中止と放送中止、
対局者の体調不良という事と、その当人が巌と知りその時は「何やってんだアイツ・・・まあ間違っても健康体じゃないからな。。。」と思ったわけで。

ただ翌日に自分の属するライングループのいくつかで容態がただならないとの話がぽつぽつ出てきて、事の重大さを知り。
気づいた時にはそれが訃報になっていたわけで。


家族葬の予定だったところを、
麻雀ファン、人狼ファンの皆様の声があったおかげで一部ながら関係者は呼んでもらい、
僕も最後の挨拶ができたことは改めてこの日記でもお礼をいわせていただきます。
ありがとうございました。

この写真もファンの方に掘り起こしていただきました。
本当にありがとうございます。
これはすごい嬉しかった。
・・・なんか俺、この時の方がふけてるかもw

書きたいこともいろいろとあるんですが、ちょっとうまくまとまらないのでやめときます。

ちょっと話変わって、
僕の古い友人がなくなってから、来年で10年になるんです。
今年はその彼と親しかった仲林とか堀とかたろうさんとかと対局をする機会が多かった中で、この10年の移り変わりをちょっと感じることがありました。

10年前の自分から見て、
今の自分ってちょっと想像がつかなかった点が多々ある。
身の回りの奴らも僕と同様に、結婚した人、子供ができた人、中には離婚して再婚したやつとかもいてw
「10年もたつと色々と報告したいことが多すぎるな」
とか思うわけです。


そしてもちろんこの1年もいろいろな事があった。
巌がいなくなってからの1年か。
皆結構いろいろとあったぞ。
いや、全然変わってないやつももちろんいるけど。
色々と彼と話したいなあ、とやっぱりこういう日は思ってしまう。

今日の20時から人狼チャンネルでの一回忌放送です。
正直に放送として体裁を保てるのか不安な点はありますが、
まあ生暖かく見てください。
個人的には彼の人狼の思い出って僕はほとんどないですけどね。
麻雀と私生活のダメっぷりの思い出ばっかw

【ニコ生(2019/10/09 20:00開始)】田中巌 一周忌 追悼特別放送
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322119584

僕の敬愛する友人の方々、
体も心も健康気を付けて、
80歳過ぎたくらいまでお互いぴんぴんしてましょう。
んで、その時だからこそ言える昔いた奴らの悪口とか色々な暴露話で盛り上がる。
それをちょっと僕はやりたい。
できる限り多くの人にそれに付き合っていただきたいのでw