follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月31日火曜日

2019年も終わる

今年の締め日記を軽く書いとこうかと思う。
・・・特に書くネタが思い浮かばないのだが。

そういえば昨日、
ずっと見たくても見れなかったボヘミアンラプソディーをamazonでようやく見たんですよ。まあ面白かったんです。個人的に一番好きな「Don't stop me now」がエンドロールでちゃんと使われてたし。
ただ、できればやっぱ映画館で見たかったとも思い^^;



ちなみに、
映画にあったライブ・エイドの後もフレディーは音楽活動を続けながら、エイズの合併症で1991年に死去するのですが、そのあとについてちょっとだけ豆知識を。

映画にも出てきた彼の最後の恋人「ジム・ハットン」、
ジムはその後もフレディーを献身的に世話し続けるのですが、実はこの時すでにフレディー経由で彼自身もHIVに感染しています。ただその事は最後までフレディーには告げず、その後2010年に癌で死去してます。(エイズの合併症でなかった点は医療技術の進歩があったのかも)

その一方でフレディーの死後、
ジムは映画の中心人物でもあったフレディーの元恋人かつ友人のメアリー・オースティンと、遺産分与についてかなり争ったそうです。
結果はほぼメアリーの全面勝利で、現在でもフレディーの家は彼女の物でありフレディーの遺骨も彼女が埋葬しています。
現実は映画や小説よりも色々と複雑なのでしょうね。
※「フレディーが居なくなって、メアリーからすれば自分と仲良いポーズをする必要はなくなったのだろう」というのがジムの見解。メアリー側は基本的にフレディーの死後にコメントを残していない。


さてそんなこんなで2019年もいよいよ終わり。
個人的にこの一年を振り返ると、
まあ去年からの延長で引き続き色々と忙しくて、気づいたら終わってた一年な気がしますね^^;

仕事も麻雀も家庭もまあそれなりに忙しく、でもまあどれもそれなりには順調で。
仕事はまあここでは特に書かないですが、

家庭については昨年に引き続き忙しい日々ですが、今年については家を買ったのが大きなニュースではありますかね。これについては思う事とか色々とあるのでちょっと別記事でもその内あげますか。

麻雀についてはまあ無事A1残留できたのがやっぱ一番のニュースでしょうか。
そして年が明ければ雀竜位A級、こっちも楽しみ。

と、まあ、グダグダ書きつつも、
2019年も改めて皆様お世話になりました。
2020年もよろしくお願いいたします!

・・・・・いよいよ40代か(ーー;)人生って早い。