follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月12日木曜日

ナンパ教室に通う男

最近NHKの「ねぽりんぱほりん」という番組に嵌っている。
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/

毎回顔出しNGのゲストと司会(山里亮太・YOU)が人形劇でお話をするトーク番組なのだが、
呼ばれるゲストが
二次元しか愛せない女」とか
痴漢冤罪者」とか
国会議員の秘書」とか
なかなかに風変わりでトークも際どくて面白い。


んで昨日やっていた題目が「ナンパ教室に通う男」だった。
そもそもナンパ教室なんて物がこの世にある事が意外なのだが、
この男の遍歴が
①36歳まで彼女いたことなくてナンパ教室に通い始めた
②10年以上通い続けて、今では通算100人以上をお持ち帰りした経験有
とかいうわけだ。

実際にナンパの時の笑える話も色々面白かったのだが、
聞いていて興味深い話も多かった
・ナンパの時は暗記した事をマニュアルどおりにしゃべるだけ。暗記だから喋れるしそれでうまく行く
・昔は恋愛の仕方が解らなくて会社で訴訟沙汰起こして飛ばされた経験があった
・「恋愛の仕方も学校の授業でやるべき」という考え方
男として興味深かったり、共感したりした点がありました。
笑えてかつ深イイ話だった。


さて麻雀プロというのはやはり彼女が出来にくい環境にいると思う。
出会いが無いし、
何より麻雀打ちは変化を好まない内向的な人が多いと思う。
こんな細かいゲームをコツコツと黙々と好んでやってるのだから、そりゃ変化を好む社交的な人よりはそっちの率が高いだろう。
「年齢=彼女イナイ歴」とやつもざらにいるだろうし、そういう奴を見ても僕はそこまで驚かない。

一方でモテる奴はとことんもてる印象がある。
まあ女の扱いが下手な人が多いこの業界で、
たまにいる「イケメンかつ気の使える男」というのはやはり引く手あまたなわけで、
ここに書くと私が業界どころか現世から消されそうな事例とかが幾つか(ry

いうなら
超少数のモテ男と大多数のモテない男により構成される世界
それが麻雀界!
・・・・僕の勝手な印象ですけどね^^;


ちなみに僕も特にモテません^^;
10年彼女がいなかった時期もある。
仕事と休日の対局と友達との遊びに明け暮れて、気づいたら10年たっていたと言うべきかw
まあ別にそれはいい。いやよくないかもだけど。
でも問題は
麻雀界の女性から
「武中さんは麻雀に理解あるし職業も安定しているし優良物件!」とか聞き飽きるほどいわれたが、
実際に付き合った女性は一人もいないというこの圧倒的事実っ!

この業界の女性が男に求めるのは安定とかではないというのを身をもって証明しております!キリッ


・・・・さて改めて、昨日の放送見て、
麻雀プロ友達を何人かナンパ教室に行ってみたい
とかちょっとだけ考えてしまいましたw

別にナンパする気はないんだけど、
人心把握としてどういう事を教えてくるかが興味あるんですよね^^
生放送とかに役立ちそうだな、と。

ちなみに次回の放送は「地下アイドル」らしい。
2/1(水)放送、楽しみだw
そのうち「麻雀プロ」もやってくれないかなあ。
顔出しNGで出てみたい!

このブログを見たNHKからのオファー待ってます!キリッ