follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月10日水曜日

スリアロ村にて調べたデータをちょっと載せてみる

さて前回の続きの記事的なもの
http://susumutakenaka.blogspot.jp/2018/01/blog-post_7.html

まずはスリアロ村68幕 ご視聴ありがとうございました。

さて放送の前週、
年明けからケルヴィンと揉めた後、
実際に「自分がケルと同村した時に初日どれくらい投票してるか」 という話になり、
「ケルと同村の時に、初日自分がだれに入れたか?」をデータにしてみた。
結果がこれ。


ワシが初日にケルに入れたのは14回中1回。ちなみにその時ケルは人狼。
・・・・全然入れてねーじゃねーかw
ケルヴィンに見せたら「いや、投票はしてなくても普段から僕の事怪しみまくってるから!」という話になり、不毛な争いその2に発展。

ただここで改めて考えてみる。
「そういや最近、マヤちゃんって俺にばっか初日に入れてる印象あったけど、これも気のせいか?」
気になってデータ取ってみる(大浜いわく”暇人w”)


あんま気のせいじゃなかった(--;)
10回中5回ワシ投票
ワシ狼で的中してた事は1回・・・
初日の麻矢センサー、実はポンコツ説!

そして色々と興味がわいて、
「実際にみんな初日にどれくらい処刑されてんだろ」
とか思った。
が、さすがにそのデータ収集を1から自力でやるには時間が足りない。
というわけでネット上にてスリアロ出演者にも広く知られている方、
通称「スリアロ村マニア」さんにちょっと聞いてみる。
すると「データもある程度はそろってるので一日あればそれなりの物は出せます」と即回答。

・・・マジか。色々と凄い。そこまで番組を見て頂いている事にまず感謝もしてしまう。

そして参考データとして頂いたのがこれ。


※前回出演者がベースですw

まあ大体想像通りだった・・・

ちなみに後日にその方がより正確なデータを出してくれたのがこれです。
https://twitter.com/suriaro_mania/status/951014372226187264

白田・武中兄・樋口が少ないのはイメージ通りだが、
その次がケルごた、ってのはちょっと意外だったが。
あとここに書かれてないが補足として、
瑞原明奈は38回の出演中初日吊りは0回になっている。

・・・今年こそつってやりたいw

「よし。このデータを盾に初日吊りを回避に方向をもってこう」と考え放送にいったのでありました。
1戦目のまさかの6COとか本当に面白かった。
まだご視聴してない方はTS是非^^
Fresh!
https://freshlive.tv/jinrou-ch/181387
ニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv309976029

改めて、
スリアロ村は放送人狼なので、
幾つか客観的なデータが揃えられるのは面白いなあ、と思った年始でした。
今年の目標は放送でも言ったように「勝利より寿命」なのでw、
今後も自分にとって都合の良いデータは出来る限り放送で使ってやろうと思います。キリッ
年明けまでに平均寿命を0.3日くらいは伸ばしたい。
2018年の切なる願い・・・・

最後にもう一度、
スリアロ村マニアさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともご視聴頂ければ幸いですm(_ _)m