follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年8月14日月曜日

夏の恒例行事 スリアロ33時間生放送

8/14(月)12時より、
麻雀界夏の風物詩ともなりつつある、スリアロチャンネルの33時間生放送が行われます。
今年も運営のとよぴーが死にそうな顔しながら仕事している姿が目に浮かぶ。

ニコ生 → http://live.nicovideo.jp/watch/lv303565152
FRESH! → https://freshlive.tv/threearrows-ch/138981

さて大まかなタイムスケジュールは以下の通りです。
ちょっと前後する可能性はありますが。
私の出演は主に21時からの断髪式と、22時からのスリアロ村の予定。
その後のゲス飲みもちょっと出る、かも!

【プログラム】
12:00~ 京都グリーン杯 灼熱の下剋上祭り
21:00頃 日本プロ麻雀協会代表・五十嵐毅 断髪式
22:00頃 人狼スリアロ村 出張版
4:00頃 命のゲス飲み6:00頃 ラジオ体操
7:00頃 麻雀界ニュースNOW
9:00頃 クイズ! スリアログランプリ
12:00頃 スリアロポーカープレイヤーズ
14:00頃 麻雀の鉄人 挑戦者池谷直樹

・・・・
思えば数週間前、
私AbemaTVの「麻雀駅伝」について以下のような記事を書いたのです。
改めてわが団体の代表「五十嵐毅」が「アマチュア連合に負けたら坊主になる」と明言していたこの大会、アマチュア連合の優勝により、その断髪が決定したわけですが、

その断髪が当番組内で結構されるのが決定し、
その断髪権(?)を得た当団体所属の女流「命(みこと)」のアシスタント的な立ち回りで、私ちょっと出てまいります。
大会の結果辞退は協会員としてかなり屈辱的なのは事実ですが、
せっかく代表が体を張る今回のこの企画、全力でもりあげてきます!

http://susumutakenaka.blogspot.jp/2017/07/2017-or.html

考えてみると、
他人の頭を刈る瞬間に立ち会うとか人生でも初の事なので、どう進行したらいいのか良くわからんのですよね・・・
どうせ坊主にしちゃうなら、
その前に金髪にしたり弁髪にしたりチョンマゲにしたり、いろいろやってみたいけど、
あまりやりすぎると団体を除名される可能性があるので、
ほどほどにしますかね(^^;)

そしてその後の人狼はいつもどおり、
今回は麻雀界のトッププロ「鈴木たろう」「多井隆晴」「石橋伸洋」が出演。
スリアロ村民達は「普段麻雀では勝てないけどこっちならボコれる」とか意気揚々らしい。

それが終わった後はゲス飲み。





ちょうど一年前でした。
今年のプログラムと同じように、人狼のあとゲス飲みに参加し、
僕は気付いた時には家の床にて浴衣姿のまま寝ていました。
放送の記憶も家に帰る帰路の記憶も一切なく、

とりあえず自分が出演したゲス飲みのパートを見て、
自分がただの酔っ払いオヤジになっているのを確認した結果、
「生放送での禁酒」を決意して、ツイッターのアイコンを変えたのであります。
そんな私がついに、禁酒解禁!するかも!








まあ他の番組も含めて盛り沢山の33時間。
皆さん是非ご視聴ください!