follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月21日火曜日

38回目の8月21日(正確には39回目か?どっちでもいいけど。)

38歳ですよ。38歳。
もうアラフォーですよ。アラフォー。
少なくとも会社でも麻雀界でも「若手」ではない。
だからといってバリバリのベテランと言われると抵抗が・・・

改めて実際にこれくらいの年齢になると、社会に凄い大きな事を既に成し遂げてる人も数多くいれば、普通に生きてる人も多々いる。
いや、後者の方が大多数なのでしょう。僕含めて。

夏目漱石が「吾輩は猫である」で作家デビューしたのはこの年らしい。
僕がこの先生きててそんな物書けると思えない。

マイクロソフト社のビル・ゲイツ(1994年:実業家)はWindowsの大成功により、はじめて世界億万長者ランキングの1位になったのもこの年らしい。(以降18年連続1位)
収入的に考えれば武中進の一生なんてビルの2秒位の物だろう。スケールが違い過ぎて羨ましいとも思えないw


「この一年どうだったか?」と聞かれりゃ、
疾風怒濤のように色々とあったけど、一言で言うなら「いい1年だった」になりますかね。うん。

ちょっと前までは「麻雀早くやめたい」って思ってたのも、
ここ数年は「麻雀の技術もこの業界の人脈も僕が人生で築いてきた財産」とつくづく感じる様になりました。麻雀に出会えたことに最近は感謝しっぱなし。時にイラつく事があるのはあいかわらずだけどねw


思えばここ数年、
自分の中での毎年のテーマは「この一年が人生で一番楽しい一年にする」ってものなのですが、37歳の一年はそれを達成できたかもなとも思います。
いい一年でした。これも周りの皆様のおかげでもあります。改めて日々の感謝の気持ちをここに記しておきたい。
そして願わくば、38歳の一年はもっといい一年にしたいですね^^

最後に今年の目標はまあ特に変らず、
「できる事からコツコツと」ですかね。
麻雀も人狼も色々勉強したいなあ。特に人狼は伸びしろしかないレベルなのでw

そしてまずは最終節目前のリーグ戦を最高の形で締めくくりたい。
これは「願望」なので「目標」ではないですがw

・・・と昨年の日記の締めで書いたのですが、残念ながらこれはかなわず。そして今去年と全く同じことを思っているわけで。。。。
https://susumutakenaka.blogspot.com/2017/08/821.html

37歳の最大の忘れ物であったAリーグ昇級をまずは38歳最初の1ヶ月にて取ってろうと思います。
8/25の第9節、そして9/8の最終節、頑張りますかあね。

改めまして皆さん今後ともよろしくお願いいたします!